yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

婚活体験談⑩〜合コン編〜(20200415)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)

僕自身が今の彼女の出逢うまでに合コンの経験は約3〜4回ぐらいでしょうか😊

今日はその時の体験談を思い出しながら書いていこうと思います( ・∇・)

まず初めての合コンは最初に勤めた時の先輩に誘われて行きました!

多分この時の年齢は専門学校を卒業して勤めた職場なので大体21歳ぐらいですかね⭐️

そこで3対3の合コンでした!それでこの時は先輩の友達繋がりというのもあり、年齢も割と上でして歳の差もあり会話が合わず、連絡先を交換はしましたが僕から連絡もあまりしず終わらした経験がありますね(笑)

続いての合コンは患者さんとの合コンでしたね( ・∇・)

多分、この時の合コン相手は僕が初めて患者さんに瞳惚れした子との合コンでしたね(笑)

まだ整骨院の仕事に慣れてきてた頃に夜に定期的に来てたのがその子です!

で、その頃の僕と言いましたらまだまだシャイでして(笑)、それでどうしたかと言うとその当時から職場で仲良くなった友人がいます!

その子はM君とでも呼びましょうか、そのM君は僕と違い割とガンガンと積極的に行動できる子でして、それでM君が僕の気になる子に連絡先を交換して、合コンのセッティングをしてくれたんですよ( ・∇・)

今、思っても凄いと思います(笑)

いずれ書きますが僕が人生で積極的に行ったのはほんの一握りあるかな〜ってレベルです(笑)

で、その合コン自体は楽しく終わり気になる子と連絡先も交換しました!

その気になる子が僕の家から凄く遠い美容院に勤務してる事もあり好意的なのは丸出しですが、その子の勤務してる所にも定期的に髪を切りに行ったりした訳ですが、なかなか2回目も食事の誘いもなかなかできずでいつの間にか終わったのが思い出ですね(´-ω-`)

ちなみにこの時はまだ婚活を始める前の僕ですので余計に口下手です(笑)

でっここから書くのが今までの婚活体験談9までの経験で結局、良い結果にならず新しいく考えたのが合コンにしよう‼️って感じです( ・∇・)

何故、ここでまた合コンにしたのかと言うと理由があります✨

まず、先ほど話、M君にある日、突然飲みに呼ばれたんですよ

行くとM君と全然見知らぬ男!?

誰( ゚д゚)って感じの僕にM君は何事もなくその男を普通に紹介します(笑)

M君いわく、こいつもyutan17と一緒で婚活してるんやけどなかなか上手くいかずにいてるからyutan17と多分、波長が合うと思って会わせてみたから仲良くして❗️って事です( ゚д゚)

まぁそんな出逢いでその友人はH君とでも呼びましょうか、そのH君としばらく一緒に婚活活動をする事になりました(笑)

で、こんな感じで人数が2人なら街コンみたいに別のアプローチがないのかなと?とネットで調べていたらこんなのがあったんです( ・∇・)

「ネットによる合コン」

簡単に説明するとネットでまず自分の分身とも言えるキャラを作り続いて自由記載欄に自己紹介を書いていくんですよ( ・∇・)

でっ検索欄で何人で合コンするのかは探す事ができますから、後は片っ端から「いいね!」

この「いいね!」に応じると軽いメッセージが相手から返ってきます!

ちなみに「いいね」に応じた時点で相手もOKって事なので、後はそのサイト内で店とお金の振り込み先と後は何月の何日が良いかまでを全部そのサイトがしてくれます( ・∇・)

確か値段はうろ覚えで申し訳ないですが約5000〜6000円ぐらいだったと思いますね⭐️

で、当日は現地集合ですので後は時間がきたら合コン開始となります😊

ちなみにこの合コンでの「いいね」の成功率がどれぐらいあるのかはわからないですが、僕の場合は割と沢山申し込んでオーケは約3です!

しかしそのうちのオーケの1回はお金を振り込んでしばらくしてから向こうから「キャンセル」がありました!とあり会わずして中止になったので実質ちゃんと会えたのは2回ですね( ・∇・)

で、その二回の合コンはどうだったかと言うところですが、そろそろ長くなってきましたので次回にでも書きたいと思います♪

それでは今日はこの辺で!またです(^ω^)