yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

婚活体験談⑧〜京都謎解きこん〜(20200409)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)

今日は京都で行ったこのある「京都の謎解き婚の時の体験談について書いていこうと思います!

名前の通り内容は男女が謎解きを通じて仲を深めようという企画です⭐️

午前中に京都で待ち合わせの場所に合流、その後みんなで謎解きをするイベント会場に向かい、謎解きイベントが始まる前に確かグーチョキパーで各男女のペア分けをして謎解き婚がスタートします😊

謎解き婚中は各ペアのチームごとにその謎にたいしてあーだーこーだと話し合う時間がありその話し合いで決めた答えを事前に決めたチームのリーダが答えて進めていく感じです❗️

で、少し記憶が曖昧で間違ってたらすみませんが💧最後に答え合わせみたいなのをして終了だったと思います!

この謎解きのイベントって元々、個人的には簡単に解けないようになっている為、凄く難しい気がします( ・∇・)笑

それに僕が参加したのは歴史のやつですから歴史の知識も必要なはずなので余計に難しい💧

昔から歴史や地理と言った勉強は特に苦手なんですよね(´-ω-`)笑

ただ、こう言った考えて何か解いていくのが好きな方には良いイベントだと思いますね⭐️

実際、チームで話し合うので全然知らない者でも一緒に何かする事による一体感みたいなのがあり楽しいちゃ楽しいです( ・∇・)

まぁこれで交際に発展するかは正直、僕自身は謎ですけど(笑)

多分、こういう体験型の婚活コンは自分自身が興味持つのに行くのが良いかもしれませんね⭐️

僕は結局、これしか行ってませんがネットで調べればお料理こんやフットサッルこんと色々とあったはずです( ・∇・)

謎解きこんはこれ自体が大体、約1〜2時間程度だったはずですから、これが終わった後は各自その男女で京都の散策という流れだったはずです!

で、これまでなら最後にマッチングみたいな流れですがこの体験型に関してはそれもなく終わったら自由解散な為、連絡先交換は各自となりますね( ・∇・)

僕のこの謎解きこんの時は割とリーダシップをとる方がいましてその方を中心に男女のグループを二つに分けて、途中決まった時間で入れ替えにしてました❗️

この辺りはその時にどんな人がいるかで京都の散策は変わると思います😊

体験型の場合は最初の集合時に婚活の主催者が点呼をとり後はみんなで楽しんでね!って感じで去っていくので( ・∇・)

良くも悪くも自由なんですよね♪

それでこれもあっという間に終わる訳ですが僕の時はそのリーダシップをとってた方がこのまま解散もあれなので良ければこの後、ご飯でも皆で行きませんか?という流れでご飯に行った思い出があります⭐️

そこで色々と話して解散時にリーダシップの方が皆で連絡先を交換しよう!という案があり交換したはずです( ・∇・)

こういう自由な時のイベント時に皆んなを引っ張れっる方は男から見ても素敵で憧れますね😊

僕自身は人前に立つとどうも恥ずかしのでどっちかと言えば裏方で何かしてる方がいいですからね(笑)

ここでの繋がりでは二つ長続きした人がいます!

その方達に関して書き出すとまた長くなりそうなのでこの事に関してはまた次のシリーズで書いていこうと思います( ・∇・)

それではまた(^ω^)