yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

婚活体験談⑦〜これまでの⑥から得れるこを考察〜(20200408)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)

さて、これまでの婚活体験談の6までは主に体験談でうまくいってなかった事を中心に書いてきました!

ここまで読まれた方は人によっては婚活は大変と思います😓

まぁ正直大変なんですけど多分そこは「縁」もありますので全く希望を捨てずにはいて欲しいと願います😊

何事もそうですが多少、知ってるor知らないでは「行動」の仕方や「余裕」も生まれやすいと思いますので、その情報の糧に僕の日記が少しでも役に立てれば幸いです⭐️

で、今日は上手くはいきませんでしたがその過程で得た事を僕の個人的な視点で考察していこうと思います( ・∇・)

最初に述べた基本的な婚活のスタイルですがこれは本当に疲れるのは以前、お話しした通りです😓

ただ、視点を変えれば良い面もあります!

例えば僕みたいな口下手で女性とこれまでお話の経験が少ない方!そういう方には荒療法ですがとにかく数時間で沢山の女性とこんだけお話しする機会というのはないと思いますので割と良い訓練になると思います😊

訓練という視点で行くならば「観察」する力というのも身につくと思います( ・∇・)

以前、お話ししたようにどの婚活パーティーもプロフィールカードを最初に記入してそれをもとにお話しする訳ですが、そのプロフィールカードをさっと見てそこから気になる話題のチョイス❗️

これって仕事などどの場面にも活かせると思うんですよね⭐️

まぁ僕の場合は職業が鍼灸師でして日頃、患者さんを相手する時にこの「観察」が役に立ちます( ・∇・)

まぁ僕もそれでもこの能力はまだまだですが「観察」するイコール相手に興味を持つことだと僕は個人的に思います⭐️

興味を持つことで自然にそれに対して調べるや聞いたりとかして情報が増えてその事に関して詳しくなると思います( ・∇・)

それは人間でも物でも言葉の意味でもなんでも良いんですけど、「観察」を通じてその事に繋がるきっかけの一つとして「観察」はどんな事でも重要ではないかなぁと思いますね❗️

こういうのってただ「意識」してみて始めてできてくる事ですがやっぱり、すぐできる人もいればそうじゃない方もいます( ・∇・)

でっできない方はどうするか?ってなりますがそこは訓練でして、そういう意味でもこの限られた時間の中で沢山の異性と話す婚活パーティーはいい訓練の場になると思います⭐️

まぁ僕自身が婚活パーティーにおいて無言の時間が非常に苦痛でして足掻いた末にプロフィールカードとニラっめっこしてそうやってお話ししてました!

今思うとそれがあったからこそ、これからも書いていく婚活パーティーの体験談でも緊張はしますが多少は楽しく会話できる時はできたのかなぁと思いますね😊

そりゃ生理的に無理となると流石に会話をこっちがどんだけ頑張っても空振りに終わります(笑)

でもそれは十人十色で色んな人がいるので仕方がない事ですからね( ・∇・)

でもどんなことでも「興味」をもたないと始まらない訳でして興味をもってようやく何かを始めるなり会話でも何事でもそれがきっかけで、はじめてみてこれ!面白いや‼️この人いいなぁってなり、そこからうまくいけばより深く知っていけるものと個人的に思いますね⭐️

こう言った観察を通じて「アンテナ」を常に張ってると割と身近な事でも楽しくなる可能性も出てくると思います😊

例えばあっこんな所に桜が咲いてるやこの空や夕焼け綺麗、こんな所にお店が!とか色々と周りの景色が変わってきて楽しいかなと思いますね( ・∇・)

特に僕自身はブログを書くにあたってネタを探すのも含めてこの辺りを現在進行形で強化中です(笑)

さて、個人的な考えで色々と長々と書いてしまったので今回はこの辺りで終わりたいと思います♪

次回の体験談は今までの体験談から別のことをしよう!って事で京都の謎解き婚に行った時の事を書こうと思います( ・∇・)

ではまた(^ω^)