最近観た映画・アニメについての感想・思った事(20200406)
こんにちは( ・∇・)
昨日は少し前に地上波でしてた「8年越しの花嫁」を視聴しました♪
これは元々、彼女が好きというのを以前聞いてましてそれを何となく覚えてまして録画した流れです⭐️
感動系と聞いてまして元々は僕自身が感動系がどうも苦手でして💧どうなるかと思いましたが良い形で完結していて良かったです(^ω^)
感動系の定番と言えば大概は「病気」をテーマにしたのが多いと思いますがどうも僕自信はその「病気」をテーマにした感動を誘うのが昔から苦手なんですよね(´-ω-`)
病気というのは誰しもなりたくてなる訳ではないですし、けど病気になるときはなる‼️それ故に病気の当事者の視線で考えたときに人事とは言えない❗️だからこそ健康のありがたみが年齢を重ねるごとになんかしみじみ感じます(笑)
まぁそう言った小難しいことを考えるとどうも病気を主体にした作品というのはどうも苦手です💧
今回の作品は実話を元にしてるみたいでして完結の終わり方もハッピーエンドに落ち着いてたので最後まで観れたとも言えます( ・∇・)
しかしこれが実話と聞くと「愛」の力は凄いですね⭐️
誰かの1人の人をあそこまで好きでいて周りに支えながら乗り切る内容がとても印象に残り自分も見習うべき姿だなと思いましたね😊
そして主人公の男性みたいに「芯」が強い男に自分もなりたいと思いましたね⭐️
僕自信の視点としては彼女を思い続ける主人公の生き様に何か感動とは違う励ましをもらったなぁという感じです( ・∇・)
こんだけ苦しい状況でも乗り切った姿を見て自分も負けずに頑張ろう❗️的な感じです(笑)
まぁ僕みたいな捉え方はかなり稀でして大概は感動する映画ですので感動系の映画が好きな方には良い映画だと思いますね⭐️
さて4月に入り新アニメが始まりましがその前にやってたアニメについて少し触れておきます( ・∇・)
今の段階で印象に残ってるのは「ハイキュー」と「Reゼロから始める異世界生活」です!
「ハイキュー」は元々、原作からではなくアニメから入りアニメでしか見てませんが今期で第4期になります!
このアニメの良いところは各キャラクターがそれぞれ個性的でありまたちゃんと「成長」してるのが良い形に描かれているところだと個人的には思いますね😊
特に青春系が好きな僕には見てるだけでテンションが上がります(笑)
「成長」が見てる側もわかる作品は凄く素敵だなと個人的に思いますね( ・∇・)
特に「日向翔陽」というメインキャラクターがいるのですが初期の1話から現在の4期から比べると徐々に成長してるのが見てて凄く楽しい♫
現4期でも決して凄く上達した訳ではなくてまだまだ下手な所は下手なんですけど(笑)、下手なりに「あがくんですよ」そこが凄く良いですね😊
第4期で相手のプレイをみる❗️ということに気がつき観察していく訳ですがこれは日頃の仕事でも凄く大事な事だと僕個人的には思います( ・∇・)
どんな時もみる!事により自分自身との「違い」に気がつきそこから良い所を自分に取り入れる事ができれば「人間的」成長ができますからね⭐️
最後は「Reゼロから始める異世界生活」通称リゼロですが、これはとにかく主人公が死んでやり直すというのが単純な超噛み砕いた説明なんですが、僕が知る限りここまで無力な主人公は初めて!ぐらいトラウマレベルの可哀想な殺されてはそれを教訓に足掻いて❗️足掻いて‼️運命を変えていくんですよ( ゚д゚)
これも少しずつですが各パートを得て少しずつだけど人間的にも戦闘力(?)も成長してて特に運命が変わるパートの時は過去の経験を生かして活躍するのでそれが見ていて気持ち良いですね😊
てっかほんと殺されるパートはメインヒロインなども容赦なく殺されるので少し切ない所もありますけど( ;∀;)
でもそれがあるからこその未来をどうにかしたくて❗️足掻く訳ですけど主人公は基本的に弱くて絶望しながらも、周りに助けてもらいながら過去の経験を生かしてなんとか乗り切る‼️
その乗り切るパートの時はテンション上がります(笑)
まぁどの作品も人それぞれですが楽しめると思いましので良ければ見てみてください( ・∇・)
それでは今回はこの辺りでまたです(^ω^)