yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

音楽を聴くならオススメのアイテム(202000405)追加の記事をここに入れていこう♪

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

今回は予約投稿という「はてなブログの機能」が気になり、せっかくの休みで外にも出かけられないなら日記でも書こう!という流れで珍しく日記を本日は2つ目を書いてます😊

で、内容は婚活体験談を書こうと思いましたがせっかくなので先程、朝ドラの日記で「音楽」について少し触れたのでそれに関する話題でもと書いてます♪

さっき書いたのはちなみにこれ!

 

yutan17.hatenablog.com

それで音楽を聴くのに僕は前まではCDコンポを使ってましたがそれが最近、経年劣化で少し調子が悪くて新しいのと考えていたんです♪

しかしコンポもまぁ安いのもありますが大体いい値段しますよね😓

そこで別の手段がないのかと色々調べいてでた答えが「Bluetoothのスピーカー」です( ・∇・)

我が家では今はBluetoothのスピーカーが二台あります♪

スピーカ自体は凄く高いのもあれば3000円〜5000円とお手頃な価格で購入できます⭐️

僕自身が日頃使用しているスピーカーもAnkerの「SoundCore2」とJBLの「Go2」という奴です♪

スピーカーもお手頃な価格でどうなと?思う方もいるかもしれませんが、個人的には全然問題なく素敵なアイテムです♪

例えば僕はよくYouTubeで音楽を聴いたり動画を観るのですがどうしてもiPadでは「音」に限界があります( ゚д゚)

どこかしら迫力に欠けるんですよね( ̄◇ ̄;)

そこでBluetoothのスピーカーを使用すると良い感じに音量がでて凄く音楽も動画も楽しめます♪

後、アプリでゲームする時も迫力がでて良いですよ♫

Bluetoothの細かい仕組みなどは僕は専門家でもないので詳しく知りたい方はまた別の方の記事を見れば良いと思いますが、とにかくBluetoothのスピーカーは最初の接続をしたら次回からの接続は超簡単(^ω^)

まぁ最初の接続自体も機械音痴の僕でも簡単にできましたので全然、誰でも使用できて楽しめるアイテムだと思いますね⭐️

特にこの二つのスピーカーを購入しても1万円切ってるか少しいくかどうかですから、これでこんだけ楽しめるなら良い買い物だと個人的に思います♪

何故二つ持ってるかというと単純に持ち運びが便利なのが欲しくて二つになりました(笑)

最初に購入したAnkerのSoundCore2も持ち運びも全然できる軽さとサイズでちゃんと防水性もあるのですが、お風呂で聴く際に我が家の狭いお風呂では若干、SoundCore2の横幅が場所をとってしまいそれで色々と調べたらより小さくて良い感じのスピーカーがJBLのスピーカでした( ・∇・)

どっちも料理の準備中や食器を洗う際や洗濯物を畳んだり干すときなど用途によって使い分けして使用してます♪

Bluetoothのスピーカーは電話の際も使用できましてよく彼女と話すときにスピーカーを持っていってシャワーなり他の用事をしながら話せるのでとても便利です😊

とにかくスピーカーがどんなのかわからない方は入門編として、AnkerかJBL辺りのスピーカーを騙されたと思い購入してみても後悔はないかなと個人的に思いますね( ・∇・)

僕自身は将来的にパソコンのスピーカーとして良い値段のBluetoothスピーカが欲しいなぁという物欲があります❗️今はお金がなくて買えない(笑)

もしそれぞれの僕自身が持っているスピーカーについて詳しく知りたい事があればGoogleなりで調べてもらえば製品に関して詳しくレビューしている方がいてそれを見ればすぐにわかりますね( ・∇・)

特にAnkerのSoundCore2は他の所でも高評価されていてそれも納得って感じです♪

それでは長くなってきましたので今回はこの辺でまたです(^ω^)

 

追加記事

最近、このBluetoothスピーカーに関して使用するiPadについて色々と記事にして書いてみました( ・∇・)

iPadBluetoothスピーカーの組み合わせは非常に素晴らしいと思います♪

良ければiPadに関する記事もまた読んでみてください😊

 

yutan17.hatenablog.com

 

 

yutan17.hatenablog.com

 

でっ、iPadで音楽をもし聴くならYouTubeは勿論良いのですが、僕は最近、「Spotifiy」ってアプリもイイ気がしますね( ・∇・)

無料ですので良ければダウンロードしてみても良いと思います♪

 

後、少し前に購入したオススメのアルバムがこの記事です♪

 

yutan17.hatenablog.com

 

また、音楽に関して何かあればここで追加して書いていこうと思います(^ω^)