yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

コロナのニュースで超個人的に感じた事(20200404)

こんにちは( ・∇・)

最近のニュースはグノシーなどで見てるのですがそこでふと感じた事です!

今日の記事で都会にいる方がコロナの怖さと長期的な休みもあり帰省する方がいて帰省するとその地方の方から白い目で見られてショックだったと言う記事がありました⭐️

ここで超個人的にあくまで思う事ですが「当たり前」って事です‼️

だってただでさえ今回のコロナは情報が少なく分かっている事と言えば感染力が高くて合併症(肺炎)などを併発しやすいと言う事(´-ω-`)

感染力が強いと言う事はいつ?どこで?もらうかは本当にわからない!だから自分自身が例え元気でも帰る途中でもしかしたら貰ってそれを「無意識の内に」広める可能性が大いにあるって事です❗️

無意識が1番怖いと個人的に思う訳です(´-ω-`)

ただ見方を少し帰省側に寄り添って考えてみました!

例えば自分自信や子供・親・恋人などが同じような状況でしかも周りで死んだなど聞くと「怖くて」逃出したくなる&帰ってきて欲しいと思います❗️

特に情報が不確定だとパニックになるのもわかります(´-ω-`)

人間はパニックになると冷静な判断ができずおかしな行動をとってしまいますからね!

最近ならトイレットペーパーやティッシュがなくなる件ですかね(´-ω-`)

今度は地方側の意見ですがこっちは当然、情報不確定なウイルスを持って帰ってきてるかもしれない人をそりゃ今度は自分自信やその周りにかかる恐怖を考えるとそう言う目で見るのも仕方がないとう事ですね(´-ω-`)

ここで思うのは超個人的な意見故に不快に感じる方もいるかもですみませんが、人間はなんだかんだと自分自身が一番大事な人が大半という事です

ただそれが別に良い悪いを言いたい訳ではなくてそれが大体当たり前だという事です!

だってもしこれが仮に大地震が起きたとしてその時はまず自分自信の身を第一に考えて行動すると僕は超個人的に思います

それがある程度、落ち着いてようやく恋人や家族など心配する「余裕」ができると思いますので⭐️

まぁ何が言いたいかというと今はみんなようやくコロナがヤバイと感じそのヤバさ故に「余裕がない」状態だという事ですね!

後は帰る側は最初に言ったコロナのヤバさを感じて帰ったのなら帰った所であれこれ言われる事は「仕方ない」のとコロナを持って帰る可能性がある行動に対する責任と覚悟は大事かなと超個人的に思います

そして今度は地方の方の白い目でみる気持ちは凄くわかりますが、少しだけ帰る側の立場になってあげてそれを「ほんの少しだけ」大目にみるというか受け入れる優しさみたいなのもあっても良いのではと超個人的に思う訳です

なかなか「余裕がない」状況で人に優しくするのは凄く難しい訳ですが超個人的に帰って来たいと思える場所があるのはええ事かなと思いますね⭐️

まぁそれでも今は状況が状況なのでやっぱり基本的には自宅待機を心がけるのが一番大事だとも思いますけどね⭐️

しいて僕が文句を言うなら最初の対応の甘々すぎる政府!そしてこの状況での救済策も規制が妙に厳しいお金の給付❗️

いや、前にも言ったけど消費税ゼロにしろ‼️給付金渡すならややこしい規制やめて平等に渡してから規制しろ‼️

一番はそれらを考えて考えてだした結果、一番は自分だけ大丈夫なら的な発想の安倍総理に僕は腹が立つ‼️

でも安倍総理を選んだのもなんだかんだと日本の大多数な訳で文句言ってもどうしようもなく各々が気をつけていくしかない( ;  ; )

まぁ今回のニュースでなんか色々と思う事があり思うがままに書いてみました!

不快に感じた方がいたならすみませんでした。

とにかくコロナがなるべく早く落ち着いてみんながそれぞれ助け合える「余裕がある」世の中になってくれればと超個人的に思います( ・∇・)

それではまた(^ω^)