yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

婚活体験談⑥〜思い出〜(20200403)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)

今日は体験談と言うよりは少し婚活活動を始めるきっかけやそれにまつわる過去の僕自身ついて触れて書いていこと思います⭐️

婚活活動を開始したのは丁度、20代前半くらいで根気よくはじめて今の彼女に出逢いもうすぐ結婚に至るまで約10年は経ってます!

それまでの苦労を何か形にして残してこれから婚活を始める方や現在、婚活で苦労している方に何か力になれたらと書いてます(^ω^)

後は単純に前にも書きましたが「文章」にする事で僕自身の気持ちの整理や書いていて楽しいので息抜きにもなってます♪

婚活を始めるきっかけ自体は単純で年齢=彼女がずっといませんでした!しかし年齢を重ねる度に周りは幸せそうにどんどん結婚して早い人なら子供もいる( ゚д゚)

そして毎年クリスマスシーズンや夏祭りのイチャイチャカップルが非常に羨ましい(笑)

そういった邪な気持ちも踏まえて最初の婚活体験談の1の事から思いのほか苦労して今に至ります( ・∇・)

婚活を始める前の僕自身といえばずーと中学校から片想いの生活で「行動」になかなか一歩踏み出す事ができませんでした😓

一応、これまで片想いで行動して玉砕のお話がありますがそこは今日は長くなりそうなので機会があればまた後日、書こうと思います!

でも玉砕話って面白いのか?ってふと思い謎だから書かない方が良いのかな(笑)

昨日お話した中のN君と後、僕には仲が良い友達が3人います( ・∇・)

その中の1人の結婚式をみて特に「俺もいつか結婚したい」思った思い出がありますね⭐️

婚活を始めた当初はまさかこんなに大変だとは想像してませんでした(笑)

ただ、あの頃は今もかもですが、精神的にすごく僕自信が子供でしたので失敗してるのもなんか納得できていて婚活の苦労は今思えば良い思い出です⭐️

今にして思えば自分自身の子供ぽさ故に彼女候補を逃していたなぁという経験が2回程あります(笑)

1回目が中学時代!これから高校に進学の時に当時、お互い犬猿の仲のような口争いをしてた塾の女の子がいました( ・∇・)

お互いに高校も別だし最後にというのもありどういった経緯かは今となっては忘れてしまいましたが、なんかその犬猿の仲の女の子とテーマパークにお互いの友達含めて約4人で遊びに行ったんですよね⭐️

で、当時、思い返すとその犬猿の仲の子と年賀状のやり取りは唯一しててはじめて携帯を購入した際もその子とメールしてた思い出があります( ・∇・)

今思い返せばなんだかんだと「脈」あったのでは?と今にして思います(笑)気がつくのが遅すぎる俺( ゚д゚)笑

まぁその子はメールだけでダラダラ続く僕も悪くいつの間にか返信なく今ではどうしてるのかも謎です( ・∇・)

2人目はまだ専門学校の帰り道に偶然に出逢った中学三年生の時の同級生!

この子も今思えば、この同級生が人生で初めて飲みに誘われた子でしたね( ・∇・)

ただ、この頃はまだそこまで彼女が欲しい❗️と言う気持ちもまだ強くなく結局、誘いを断ってそれ以降、今はどうしてるか知らないです!

婚活の時もよくありましたがあの時〜のようにしてれば良かったとふと思い出しました(笑)

さて、これまでも体験談に書いてる通り色々ありそれはまだまだあります( ・∇・)

どこまでお伝えできるかは正直、謎です(笑)

凄い欲を全開で申し訳ないですけど読み手が少しでも増えていたらずーと書けていると思います‼️笑

ただ、苦労した事が多い分、そのぶんいい経験にも僕自身なり、人間的な成長ができて良かったなと思います(^ω^)

これまでは割と失敗談ですし何かと婚活が大変と言うのを書いてましたが次回はまた新しい婚活体験談を書く前に、大変だけどそれでも僕にとってここまで書いてきた体験談で得た事を考察して書いていきたいと思います⭐️

それではまたです(^ω^)